レッテルを張ることを嫌ってる風な台詞を言う依子さん。
なぜ、初デートに花飾りを身につける?
なんで、アヒル口のポーズを決めようとする?
それってデートの時にはこうすると良い、という誰かが決めたお決まりで、そういうことを普通に踏襲する女性はレッテル張ったり、張られたりすることなんか気にしないような気がする私。
お父さん(と幽霊母?)の望みを叶えようとしている、というのはわかるんですが、いつもの古沢ストーリーのようにはハマれないなぁ。
もはや古沢さんの代名詞ともいえる「時間遡り」のストーリー運びも、今回のお話では生きてない。
それに、ところどころ寅さんの表情になる巧さんの描かれ方が、今どきの30代男性に見えないし。
っていうのが先週回の感想でした。
全体のテンポもちょっと私には・・・年配の方々がお孫さんと笑って観られるようにと配慮されてるのかなぁ。
でも、今週の巧さんのフラッシュモブダンスは面白かったです。
それにしても幽霊のお母さんのこと、リケ女の依子さんはどぅ納得してるの?
あれは依子さんの心が見せてる幻影で、お母さんではないとすると、依子さんって見かけによらず普通なのかも。
ハマれないと言えば『○○妻』。
とても楽しみにしてたんですけれど、主人公のひかりさんの苗字が「伊能」、じゃなかった「井納」っていうのと、そのひかりさんが脳梗塞で倒れている義父(っていうのかなぁ)の足をマッサージしていたのが、私の義母が寝たきりになってしまった後、足にオリーブオイルを塗ってマッサージした経験と重なって感慨深かったこと以外は、まだハマれません。
話は変わりますが、10年乗って泣く泣く手放したモビリオ。
その代わりに今週我が家に来たスペーシアカスタムのナンバーを見てびっくり♪
頼んだ訳でもないのに「と(純と愛)」「35(珊瑚)」「18(愛と八兵衛???)」だったのです。
なんだか嬉しい〜♪
なぜ、初デートに花飾りを身につける?
なんで、アヒル口のポーズを決めようとする?
それってデートの時にはこうすると良い、という誰かが決めたお決まりで、そういうことを普通に踏襲する女性はレッテル張ったり、張られたりすることなんか気にしないような気がする私。
お父さん(と幽霊母?)の望みを叶えようとしている、というのはわかるんですが、いつもの古沢ストーリーのようにはハマれないなぁ。
もはや古沢さんの代名詞ともいえる「時間遡り」のストーリー運びも、今回のお話では生きてない。
それに、ところどころ寅さんの表情になる巧さんの描かれ方が、今どきの30代男性に見えないし。
っていうのが先週回の感想でした。
全体のテンポもちょっと私には・・・年配の方々がお孫さんと笑って観られるようにと配慮されてるのかなぁ。
でも、今週の巧さんのフラッシュモブダンスは面白かったです。
それにしても幽霊のお母さんのこと、リケ女の依子さんはどぅ納得してるの?
あれは依子さんの心が見せてる幻影で、お母さんではないとすると、依子さんって見かけによらず普通なのかも。
ハマれないと言えば『○○妻』。
とても楽しみにしてたんですけれど、主人公のひかりさんの苗字が「伊能」、じゃなかった「井納」っていうのと、そのひかりさんが脳梗塞で倒れている義父(っていうのかなぁ)の足をマッサージしていたのが、私の義母が寝たきりになってしまった後、足にオリーブオイルを塗ってマッサージした経験と重なって感慨深かったこと以外は、まだハマれません。
話は変わりますが、10年乗って泣く泣く手放したモビリオ。
その代わりに今週我が家に来たスペーシアカスタムのナンバーを見てびっくり♪
頼んだ訳でもないのに「と(純と愛)」「35(珊瑚)」「18(愛と八兵衛???)」だったのです。
なんだか嬉しい〜♪