october sky〜遠い空の向こうまで〜

謎主婦・風信子(ヒヤシンス@nobvko)のブログです。宜しくお願いします♪

2019年02月

『グッドワイフ』の主人公・蓮見杏子と、彼女のご主人をハニートラップしたと告白した遠山亜紀の女優さんは、どちらも「信子」を演じてた♪

シラスミカとかサンチーとか、ぶっ飛んだキャラたちがなんとも楽しい『家売るオンナ』。

毎回、登場してくる人物それぞれのそれぞれらしさが半端なくて、最初は正直引いてしまうけれど、見ているうちに納得がいって、最後には深いなぁと思います。
サンチーさんの提示額が、ちょっと高めな気もしますが、そこも面白要素だと思って見ています。

留守堂とサンチーって、もしかしてツインソウルだったりして。
恋愛対象では無いけど、同じ魂を持って生まれてきた片割れ同士だから、留守堂はサンチーから目が離せないとか???

何はともあれサンチーは、関わった人々が前に進めるきっかけを作るオンナ、ですね。

『いだてん』

我が家はすっかり物語にハマり、色々な妄想を膨らませています。 神木くん演じる五りんは、きっと美川と小梅の孫じゃない?そして足袋屋の男の子が五りんの父親になるんじゃないかなと推理する私。 母親が足袋屋さんで働いていた、というネタふりをして車引きとの関係をちらつかせながら、伏線の回収方法は考え中なんじゃない?と言う夫。 自分の両親と祖父母の時代が、とても身近に感じられ、日曜日が待ち遠しいです。

〈YAHOO感想掲示板からの転載〉

このページのトップヘ