october sky〜遠い空の向こうまで〜

謎主婦・風信子(ヒヤシンス@nobvko)のブログです。宜しくお願いします♪

2019年08月

たどり着いたコンタン〜♪

戦災孤児だったのに、血の繋がっていない家族に迎えられ、まさに家族の一員として育てられたなつ。 働く両親の都合で、血の繋がっていない家族に預けられ、まさに家族同然に育てられているなつの娘、優。 このプロットは、「朝ドラ史上初めて、徹底して自己中心的な主人公をハッキリと描き出すためのものだよ、きっと。自分が誰かに懐くのは私の自由、でも自分の娘が他人に懐くのは嫌っ!って。」と言う夫。 それに対して、なつは自分の子供が茜さんに実の母親に対するように懐いたことを、どうせ「私のように家族が広がって良かったね。」と言わせるのだろうと思う私。 さて、大森さんの魂胆はいかに?

昨日の『いだてん』黄金狂時代。
ロス五輪で日本選手団を襲う腹痛。
疝気(せんき)の虫を出してきたのは、志ん生に絡めるため?
それとも、センチコガネ=フンコロガシに絡めるため?

小池と前畑のは疝気っぽかったけれど、大横田のは腸炎による腹下し。
苦しむ大横田の側の壁を這い回っていた黒い甲虫は、きっとフンコロガシだったに違いない。
「せんき」と「センチ」を引っ掛ける発想は、一体どこから湧いて出た?(笑)

始まり&終わりの主題歌も素敵。

普通に毎週楽しみに観ています。(深夜なので録画でですけど) 大原櫻子さんのファンになりました。
表情が、なんとも可愛くて素敵です。 いつか朝ドラの主役を、演って欲しい。

このページのトップヘ